合同展終了。

0
    JUGEMテーマ:展覧会
    合同展風景。自分の作品。

    今更ですが。合同展終了。

    足を運んで下さった方、本当に有難うございます!
    結局、満足に在廊できず…
    偶然お会い出来た方、ニアミスでお会い出来なかった方…
    今度はゆっくりお茶をしましょう紅茶

    お陰様で、ご来場者はキラキラ1000人キラキラを越えました。

    皆さんクオリティーが高い作品ばかりでしたアート
    額装までオリジナルの作り込みをされたもの、参加型の展示、手工芸など幅広いジャンルで、1つ1つ見ていて飽きませんでした。

    4枚全て新作にしたかったのですが、間に合いませんでした……
    1枚は旧作でした。
    コラージュという手法故か、「?」と思われる方が多かったのではないだろうか…
    作品見て『綺麗』『エロい』とお誉めの言葉を頂いたり…
    やはり人によって受ける印象は異なるものですね。感想を伺えるのが、展覧会を開くことの醍醐味であるとしみじみ思ったり。

    今回、一番頑張っていらっしゃった運営の方々、誘って下さった同期に、改めて感謝感謝


    【宣伝】デザインで人生の発展とリアクション展

    0
      JUGEMテーマ:個展

      今更ですが。

      以前通っていたスクールよしみで、合同展に参加します。
      …といっても、出展するだけになってしまうのですが。多分、私自身は在廊できないのですが……orz

      もしお近くにいらっしゃる機会があれば、足を運んで見て頂けると幸いです。


      >デザインで人生の発展とリアクション展

      ―隠されたデジハリ南雲師弟100人展―

      デザインで人生の発展とリアクション展
      私たちは成長し続ける

      池袋・東京芸術劇場にて。

      2013年12月11日(水)〜15日(日)
      11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

      http://tokyodesign.org/jukuten2013/


      コラージュ作品を出します。


      フラメンコミニライブ(発表会)参加

      0
        JUGEMテーマ:フラメンコ

        フラメンコ発表会に参加。

        今年も発表会に参加出来た。
        今年はスペイン料理のお店の舞台での発表会。昨年の大舞台とは異なる形式が新鮮だった。
        こちらの方がフラメンコらしいと思う。

        踊ったのは“セビジャーナス”と“ブレリア”

        “セビジャーナス”はフラメンコの曲種ではないらしいが、その要素をよく取り入れているので習う事が多いらしい。
        また、曲によって振り付けが異なるフラメンコだが、セビジャーナスは振り付けが皆同じであるため、同じ“セビジャーナス(曲)”であれば踊れる。
        “SEVILLANAS”
        http://iberia-j.com/guia/sevillanas.php

        群舞なのでパートナーや空間を意識ししながら踊る。
        コミュニケーションだと思った。
        普段のデスクワークでは意識しなくなっていた、五感で空間を感じる事が私を充実させた。
        それらが上手く出来た時の連帯感は心地好い。

        ブレリアは宴の締めに踊るもの。
        昨年踊ったタンゴスに通じるものがあると思う。力強く、メリハリがある動き。
        退場のためのものなので、あっという間に終わってしまった。

        【舞台裏編】
        苦戦する舞台化粧元々化粧が苦手な上に約1年ぶりなのでやっぱり上手くいかない。
        見かねた先生やクラスの皆に直してもらい…見違える程綺麗にしてもらった
        化粧もきちんとできるようにならなければ。

        今回は友人達を招いてみたり…
        緊張していた…自分でも情けないくらい、脚が震えていた。
        もっと凛と踊れるようになりたい。

        それでも友人たちから初めて花束や差し入れを頂き、感無量。

        反省点が多々あるものの、終わった後には踊りきった充実感があった。
        次回からまた新しい事が始まる…パリージョ(カスタネット)を本格的に扱うようになるし、アバニコ(扇子)を教えて頂けるとの事。いよいよ華やかに、音楽的になる。楽しみだ。

        会場となった恵比寿のサラ・アンダルーサ。
        http://iberia-j.com/restaurante/
        平日の昼はランチがあるらしい。機会があったら食べに行きたい。


        フラメンコの発表会に参加。

        0
          JUGEMテーマ:フラメンコ

          自画像


          昨年始めたばかりであるが。

          フラメンコの発表会に参加。
          タンゴメドレーを踊る。

          初心者なので、あっという間に踊り終わってしまうのだが、私は楽しめた。
          舞台上に立つのは、中高生以来だろうか。
          昔のように緊張はしなかった。

          私には何もかもが新鮮なので、初めての舞台化粧での自身の顔の変貌ぶりと華やかな衣裳を着飾る楽しさに終始浮かれていた。

          後は上級生や先生方の演技に圧倒される。
          自身もこんな風に踊れるようになりたい、上達したいと思いながら。
          私が習っている教室はタンゴが中心のようで、上級者もタンゴを踊っていた。

          踊った曲は"Tangos de Triana(タンゴ デ トゥリアーナ)"

          Triana Triana
          que bonita esta Triana
          que bonita esta Triana
          Cuando le ponen al puente
          La banderita Gitana
          (トリアーナの橋にジプシーの旗が掲げられる時、この街はなんてきれいなんでしょう)

          YouTubeのものは私達が踊ったものよりもスピード等若干異なるのだが、4拍子の曲。
          洗練された情熱などの感情を表現するものではなく、楽しさを表現する踊り。

          トゥリアーナ地区はかつてジプシー達が住んでいた地域で、独自のフラメンコが発達したとの事。(現在は住宅地らしい…)
          スペインでフラメンコが観光事業としてメジャーではなかった時代、フラメンコを見たい“通”はトゥリアーナ橋を渡りこの地区に通っていた。

          …スペイン行きたい。

          写真とかも撮ったが、流石に恥ずかしいので、絵等描いてみたり。
          こんな感じの衣装で踊っていた。
          随分自惚れた自画像だと思うが、化粧で大分顔の印象を変えていたし、(眼の大きさ1割増し)美人っぽく描けるのは、絵を描く人間の特権だと思ったので(笑)


          あけましておめでとうございます。

          0

             新年明けましておめでとうございます。
            今年も宜しくお願いいたします。

            一夜明けてしまいましたが。

            昨日は地元の土地神様の神社にも初詣。
            高台にあり、眺めが良い。
            冬だと空気が澄んでいるので、富士山や新宿だけでなく、六本木ヒルズや東京タワーまで見えるということに気付きました。
            付近は住宅に囲まれていますが、この当たりで比較的高い場所だということに気付くと、この高台は元々小さな山のようなもので、その山自体が霊山、神社そのものだったのではないかと思いました。

            その他、神宮へ行ったり、祖父母の家に行き、御節を頂く…
            新年から、何だか充実していたような。

            今年も充実した年でありますように。

            何だか毎年(住所知っている方には)年賀状を送っていますが、今年は今まで以上に間に合わなかった…
            結局31日まで書いてました…着くのが遅れていると思います、ごめんなさい。

            宣伝
            NEW YEAR CARD EXHIBITION
            年賀状をデザインする、年賀状千人展
            http://designgarden.jp/contest/nenga1000/
            に参加しております。
            私は優秀作品には選ばれませんでしたが、
            参加者の作品が展示されています。
            展示場所:東京ミッドタウン ガレリアB1F竹林
            2009/1/7まで。

            実は今年の年賀状、3パターン種類があります。
            誰にどの絵柄が行ったのか…
            展示されているのはその中の1点。人によっては違う絵柄が見れるかと思います。


            俺…この戦いが終わったら、故郷に帰って結婚するんだ……

            0

              昇天(笑)
               死亡フラグ等立ててみたり。

              いえ、死んでいませんが。
              と言うか、こんな無駄絵を描く余力がありましたし…

              何だかんだで、卒制終わり、クラス内講評会終わり、企業審査会終わり…あっという間でした。
              気付けば9月の半ばを過ぎていました。
              ぼちぼち息抜きもしていたので、精神的には自分でも驚くほど落ち着いています。
              おそらく、優秀作品には選ばれなかったので、企業さんの前で発表するということが無かったので(笑)

              しかし皆ディスプレイ凝っていました。
              私ももう少し拘れば良かったかな…振り返ると、パネルポスターの後が寂しくなっているし……
              (でも、あまり関係の無いものを置かない方が良いですしね)

              小冊子
              小冊子20部とWebのcssで力尽きてしまいました…未熟。
              IEではcssでレイアウトを組んでも、ズレまくり、もう、何がなんだか…精進します。

              週末は一般公開の卒展ですねー
              何だか響きが大学時代を思い出す…
              個人的には、見て下さった方のご意見を伺いたいのですが…うーん。

              とりあえず、更にパーっと息抜きをしたいと思っています。
              展覧会見に行きたい…古本屋に行きたい…趣味絵、描きたい…

              駄絵ですが、とりあえず天使は描いた。まだまだ描き足りないくらいですが。

              …来週から、また慌しくなりそうです。

              以下、Web拍手。

              続きを読む >>

              1

              search this blog

              PR

              Site

              Lux†Nox

              Collection

              Click to Donate

              Useful

              OTTAVA(オッターヴァ)

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              recommend

              パンズ・ラビリンス DVD-BOX
              パンズ・ラビリンス DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

              大人向けダークファンタジー。
              しかし、子供の頃を思い出させるディティール。
              現実と幻想、決して交差せずとも互いに影響しあう。
              そこで彼女は何を得るのか。

              recommend

              links

              profile

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              みんなのブログポータル JUGEM

              punto